リプレイ【トーキョーN◎VA-D】『狼と狐のゲーム』4

    • johgen_s
    • 開催日時 2013/4/18
    • カテゴリ トーキョーN◎VA
    • 開催場所 [(なし)] どどんとふ
セッション記録
RL
 そんな所でルーラーシーンを閉じます。登場失敗と舞台裏判定どうぞ。
イヴ
 ダイヤの4で失敗
どどんとふ
 「イヴ」が「ダイアの4」を捨てました。
三尸虫(トライバグ)
 あ、自分もいいんですかね?
どどんとふ
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 okです、あくまでルーラーシーンなので。
三尸虫(トライバグ)
 登場扱い?
RL
 登場扱いにはしません。
三尸虫(トライバグ)
 了解です
獅堂
 登場失敗するぞぅ
どどんとふ
 「獅堂」が「クラブの2」を捨てました。
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫(トライバグ)
 こちらも登場失敗で
獅堂
 この世のすべての2は我が元に集う
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「クラブの8」を捨てました。
 「三尸虫(トライバグ)」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫(トライバグ)
 登場判定まで終わりました
RL
 舞台裏判定もしてもいいのよ?
三尸虫(トライバグ)
 お先にどうぞー
獅堂
 うむ、もちろんするさー。今来た2を成敗してやるっ!
 とりあえず、イヴからどぞ
イヴ
 やる事無いので適当に売買して失敗しておきます。お店が閉まってた
三尸虫(トライバグ)
 イヴさんは?
どどんとふ
 「イヴ」が「ハートの6」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
イヴ
 終わり、お次どうぞ
獅堂
 A.D.20を買う
どどんとふ
 「獅堂」が「ダイアの2」を捨てました。
獅堂
 ディクショナリ使って成功!
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 クラブが・・・・
イヴ
 彷徨うように歩いて数シーン越しでようやく手に入った煙草
獅堂
 次どぞぅ
三尸虫(トライバグ)
 はいー
 適当に買い物で売買ないので失敗する
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「クラブの3」を捨てました。
 「三尸虫(トライバグ)」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫(トライバグ)
 終りました
RL
 では、ご要望のあった三尸虫のミッションシーンでokでしょうか?
三尸虫(トライバグ)
 そうですね。
 お願いします
どどんとふ
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
 「RL」が「イヌ」を捨てました。
RL
 登場:他のキャストは登場不可
 N◎VA日本軍駐屯地本部。
 櫛田千里が登場します。
 櫛田千里「あなたに真教浄化派への潜入工作を命じます」と三尸虫に。
三尸虫(トライバグ)
 「はっ、少佐。」
RL
 櫛田千里「こちらも影ながら援護はします」
 櫛田千里「長い任務になるでしょう。くれぐれも気をつけて」
三尸虫(トライバグ)
 「承知しました。一命に代えても任務遂行いたします」
 似非関西弁は演技です
RL
 櫛田千里「頼みました。この街を開国派の手にも浄化派にも渡すわけにはいかないのです」
三尸虫(トライバグ)
 「必ずや。もしも正体露見した際には、躊躇なく処分ください」 あ、脳内皮質爆弾を装備してることにしたいです
RL
 了解しました!
三尸虫(トライバグ)
 それでは、ペルソナをクグツからニューロに変えて
RL
 櫛田千里「貴方の覚悟、受け取りました」
三尸虫(トライバグ)
 軍部を離れます
RL
 ではシーン〆で!
三尸虫(トライバグ)
 はい
イヴ
 何だってー
獅堂
 どっちみち俺の敵だったのか三の字!w
三尸虫(トライバグ)
 HAHAHA
イヴ
 ごめん、余りの胡散臭さに本当に浄化派の人かと…
RL
 次のシーンは……、ご要望ありますか?>ALL
イヴ
 ええと
三尸虫(トライバグ)
 他の方に任せます。イヴさんが要望すれば、莉亜の居場所、神業で空けますが
イヴ
 後の問題は莉亜のアドレスですよね?
獅堂
 そだねぇ
三尸虫(トライバグ)
 ですね。
RL
 後、イヴのミッションシーンがまだですね。
獅堂
 それ開くとクライマックスへのトリガー引いちゃう気がするね
三尸虫(トライバグ)
 なるほど。
イヴ
 まずアドレス抜いてもらってからミッションシーンをクライマックス前に、かなぁ
 先にミッションやってもいいです…あ、いや
RL
 失礼、【PS:ロクサールの目的を止める】を渡し忘れてました>三尸虫
三尸虫(トライバグ)
 あ、はい。いただきました
イヴ
 ふむ、先にミッションシーンいいでしょうか?
RL
 どうぞどうぞ。
 あ、その前に三尸虫のミッションシーン分の登場判定失敗と、舞台裏判定どうぞ。
イヴ
 クラブの4、貴様は首だ!
どどんとふ
 「イヴ」が「クラブの4」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 数字は良いが、戦闘になると邪魔なので、クラブのQを捨てよう
どどんとふ
 「獅堂」が「クラブのQ」を捨てました。
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 登場分は失敗した
RL
 後は舞台裏判定。しなくてもいいです。
獅堂
 するぜー!
イヴ
 獅堂さんは判定で調整できるとして、トラさん、何か調整します?人使い回しますが
三尸虫(トライバグ)
 まあ、イヴさんのシーンの舞台裏で調整すれば大丈夫かと
イヴ
 あ、獅堂さんの舞台裏お先にどうぞ
獅堂
 では、コヒバを買う
 いつものディクショナリ
どどんとふ
 「獅堂」が「ダイアの5」を捨てました。
イヴ
 そんなに煙草が好きか……
三尸虫(トライバグ)
 チェンジしたいのは、最低1枚、または2枚だけですね
獅堂
 これで達成値10.成功
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 以上!
イヴ
 では、コネ:トライバグ+交渉とかでこちらのルートで調べた莉亜の居場所の現状報告とかしています。まだ見つからない、という事を伝えます
どどんとふ
 「イヴ」が「スペードの2」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 ではシーン移行します。イヴのミッションシーンです。
どどんとふ
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
三尸虫(トライバグ)
 (舞台裏で)「了解。こっちでももうちょい、がんばってみますわー」
イヴ
 はい
どどんとふ
 「RL」が「トーキー」を捨てました。
RL
 莉亜との過去の交流シーン。
 ネヴァーランドで生活の糧を得る為に、ジャンク漁りをしている二人。
莉亜
 「あ、あれなんだろ?キラキラ光ってる!」
イヴ
 「えっ?」示す方を向いて「何かしら」膝を着いて拾ってみる
莉亜
 おっと演出上莉亜が先に拾います。「ガラス球、かな?でも、とってもキレイ……」
イヴ
 おっと、了解です
 「珍しい色合いね、中々見ないものだわ」莉亜の手にあるガラス球を覗き込んで
莉亜
 「はい!イヴにあげるね!」
RL
 くったくなく笑う莉亜。
イヴ
 「えっ、でも、莉亜が見つけたものなんだから……」
莉亜
 「今日の事、忘れないでいてくれたらそれでいいよ!」
RL
 莉亜はとても優しい娘だった。そんな彼女が望んで争いに手を貸すわけがない。
 イヴはそれを改めて確信する。
イヴ
 その笑顔に釣られて笑って「ンフ、ありがとう。二人のユウジョーの証って奴ね」
RL
 「ユウジョーの証!いいね、それ!」
イヴ
 受け取って。こんな日がずっと続くといいな、なんて思いつつ
 「さ、続けましょ。今度は私が莉亜に素敵な物をプレゼントしてあげるんだから」
莉亜
 「うん!」
RL
 【PS:莉亜を助ける】を差し上げます。
イヴ
 拝領いたします。ちょいと五年後に戻っても良いでしょうか
RL
 どうぞどうぞ。
イヴ
 「あの時は素敵な物が見つからない、って大泣きしちゃって。何時までも帰らないから心配してやってきたティンカーベルがその鳴き声に気付いたのよね……」ガラス球を天に翳しつつ、笑みを浮かべて
 「ユウジョーの証、ね……私は貴方が困っているなら助けてみせる。ええ、どんな状況でも、私は貴方の味方なんだから」
 ガラス球を仕舞って情報収集に戻る!シーン〆
RL
 いいシーンありがとうございます。ではお二人の登場失敗と舞台裏判定どうぞ。
三尸虫(トライバグ)
 お先にどうぞ。
獅堂
 今、万感の想いを込めて、さらばクラブのQ!
どどんとふ
 「獅堂」が「クラブのQ」を捨てました。
獅堂
 そーい!
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
イヴ
 グアァァァ!
獅堂
 WASSHOI!!
三尸虫(トライバグ)
 続けて、さらば、クラブのK!
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「クラブのK」を捨てました。
獅堂
 次どぞぅ
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
イヴ
 アイエエエエ!!
三尸虫(トライバグ)
 はい。登場判定失敗で、次舞台裏判定どぞー
獅堂
 む、ここは残しておこう。何もしない
三尸虫(トライバグ)
 自分はまわしましょう。屑札来たら切り札にすればいいし
 なんか購入!
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「ダイアの6」を捨てました。
 「三尸虫(トライバグ)」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫(トライバグ)
 失敗で、終了
RL
 了解です。
 後は莉亜のアドレスを調べるシーンですね。
イヴ
 それを今日やって次でクライマックスに入る感じですかね?
三尸虫(トライバグ)
 はい。
獅堂
 うい
RL
 クライマックスは後日ですね。
 アドレスシーンの後に、RLシーン入れて、今日は終わりたいと思います。
獅堂
 あと1シーンが時間的にも限度ですしなぁ
三尸虫(トライバグ)
 了解です
獅堂
 ういーす
イヴ
 はーい
三尸虫(トライバグ)
 では、誰が出ましょう? 神業撃つ以上、自分は出たいところですが、全員チームとかでも?
RL
 というわけで、アドレスシーンですが、登場する方ー。
三尸虫(トライバグ)
 手をあげます。
RL
 では三尸虫がシーンプレイヤー。
獅堂
 ここまで来たらチーム組んでても良いとは思いますが
RL
 登場したい方はチーム組んでてもokです。
獅堂
 とりあえず、出ておこう
三尸虫(トライバグ)
 チーム組むなら、どうぞどうぞ
獅堂
 じゃぁチーム組んでた!1万と2千年前からずっと組んでました!
イヴ
 8000年過ぎた頃からもっとチームでした
三尸虫(トライバグ)
 ここにきて、獅堂さんとフラグが!
イヴ
 とりあえず出ます
獅堂
 お突き合い(槍的な
イヴ
 そうか。イヴが幾ら誘惑しても靡かなかったのは……お幸せに(去っていく。そのまま噂を広めよう)
三尸虫(トライバグ)
 まってー、イヴちゃん、誤解や、誤解やでー
どどんとふ
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
 「RL」が「カブトワリ」を捨てました。
RL
 では全員登場で。
獅堂
 ニヤリ
三尸虫(トライバグ)
 はい
イヴ
 はい
獅堂
 あい
三尸虫(トライバグ)
 では、まず神業宣言から行きますか。
 《電脳神》を宣言。
 莉亜のアドレスを取ろうとします。
 「(さてさて、“銀の狼”はん、ゲームはこれでしまいや!)」と、浄化派や日本軍に適度に情報流しつつ、ロクサールおよび莉亜の動きを捕捉しようとします。
RL
 《天罰》で偽装されていたが、三尸虫の前には2秒であらわになる。
 ロクサールと共にイワヤト前に居る。
三尸虫(トライバグ)
 「ビンゴや! 見つけたで。イヴちゃん、獅堂の旦那」
獅堂
 「やるじゃねぇか、三の字。で、どこだい?」
三尸虫(トライバグ)
 「イワヤト。尋ね人はそこにおます」
イヴ
 「ニューロ!素敵よ、トラさん!!」抱きつこうとします
三尸虫(トライバグ)
 やー。と意識体で手を広げますw
イヴ
 ウェットだから見事に互いに感触が無いw
獅堂
 掻き消えていく三の字w
RL
 ではイワヤト前に向かいますか?
獅堂
 「お誂え向きな所にいるじゃぁねぇか」
三尸虫(トライバグ)
 「あう、しもうた。わい、フィリップフィロップあるから、生身でよかったやん!」
イヴ
 まあ、そんなエアハグをして…
三尸虫(トライバグ)
 自分はOKです
獅堂
 んだねぇ
イヴ
 「ンフ、残念ねー。ま、次に期待かしら……まだまだやる事はあるでしょうし」
三尸虫(トライバグ)
 「ハイ、真面目に仕事します」
RL
 ではルーラーシーンに移行します。
イヴ
 「それじゃ、行きましょうか。ここからが、こっちのターン、ね」
三尸虫(トライバグ)
 はい
イヴ
 はい
RL
 最後の登場失敗と舞台裏判定が行える物とします。
獅堂
 ひゃっほーぅ
RL
 イワヤト前。そこにはロクサールとクシーが居る。
ロクサール
 ロクサール「遂に我が悲願が成就する日が来た……」
 ロクサール「さぁ、やれ!クシー!」
莉亜
 「……。はい、師父ロクサール」
 《電脳神》を使用しイワヤトのセキュリティを無効化。《天罰》でイワヤトを物理的に破壊する!
RL
 といった所でシーンエンドです。
 最後の手札回しどぞー。
イヴ
 ハートの8を捨てる
三尸虫(トライバグ)
 一切不要!
イヴ
 登場判定ね
どどんとふ
 「イヴ」が「ハートの8」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 では、俺も
 せっかくなので、これを交換しよう。絵札くるかもしれないし!
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードの6」を捨てました。
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 ギャンブラー!
獅堂
 俺の引き万歳!
 もう何もしねぇっ!w
イヴ
 舞台裏判定は、しない!
三尸虫(トライバグ)
 あ、切り札未使用だし、いちおう回しておくか。(余裕の表情で)
 登場判定失敗で
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「スペードの7」を捨てました。
 「三尸虫(トライバグ)」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 三尸虫は最後の舞台裏判定が出来ますね。
三尸虫(トライバグ)
 他の皆さんは終わってるんですよね?
イヴ
 はい
どどんとふ
 「獅堂」が「獅堂」のカード一式を受け取りました。
三尸虫(トライバグ)
 では。
どどんとふ
 「イヴ」が「イヴ」のカード一式を受け取りました。
 「三尸虫(トライバグ)」が「クラブの4」を捨てました。
 「三尸虫(トライバグ)」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫(トライバグ)
 これで完了です
続く→http://johgen.trpg.me/playlog/12