リプレイ【トーキョーN◎VA-D】『狼と狐のゲーム』5

    • johgen_s
    • 開催日時 2013/4/18
    • カテゴリ トーキョーN◎VA
    • 開催場所 [(なし)] どどんとふ
セッション記録
RL
 ■クライマックスフェイズ
 全員登場。
 破壊されたイワヤトビルをクシーが見上げている。
 (もう破壊の限りが尽くされているので、セキュリティはレッドエリア相当とします)
どどんとふ
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
 「RL」が「カブト」を捨てました。
獅堂
 「女神様でも、呼ぶつもりかい?」登場しよう
イヴ
 では、何か破片とか避けながら走ってやってきます
 「莉亜!」少女の姿を見て叫びます
RL
 「あなた達……誰?」
三尸虫(トライバグ)
 自分も黒ローブでてとてとと歩いてきましょう。
イヴ
 「莉亜…!?私よ、イヴよ。覚えていないの!?」
莉亜
 「私はクシー。師父ロクサールの為に、イワヤトを破壊し日本への道を開けた……」
 「邪魔をするモノは……浄化する」
獅堂
 しゃべりはイヴに任せて、刀を抜き、肩ぽんぽんさせとく!
RL
 今のペルソナはカブトワリです。
三尸虫(トライバグ)
 「完全に洗脳されてますなぁ。今は何を言っても無駄やで。イヴちゃん」
イヴ
 「莉亜……そんな……」懐のガラス球をギュッと握り締めて
 「……今は、ね……?」確認するように問い
RL
 (拡大解釈ですが《プリーズ!》の「お願いをきいてもらう」効果で洗脳は解けるものとします。《神の御言葉》で洗脳も拡大解釈ですしね)
イヴ
 ふむふむ
RL
 特に行動がなければ、《とどめの一撃》をイヴに使用しようとしますが……。
獅堂
 ところで、天津征司の依頼、S.A.を止めるって、どこまでやれば止まったことになるんだろうか
RL
 天津征司的には倒してしまってもokな様です。
 「楽にしてやって欲しい」って感じですかね。
イヴ
 では「二人とも、ごめんなさい」と言って更に莉亜の方に踏み出します「今は、駄目なら、過去から持ってくるわ」
獅堂
 なるほど、クローンが勝手に使われなくなれば、過程はおまかせってことだな
イヴ
 《プリーズ!》を使います。いいでしょうか
RL
 okです。演出をどうぞ。
イヴ
 「莉亜、”思い出して!”貴方はクシーなんて可愛くない名前じゃない。莉亜っていうとっても可愛い名前の子で」
 「私の友達よ!」手に持ったレンのガラス球を見せて
莉亜
 「うっ、私……、わたしは……」
 目から涙が溢れてくる。それはまるでガラス球の輝きの様で……。「私は……莉亜。そしてあなたはイヴ……。どうしてこんな事を忘れていたんだろう……」
 「あなたが、助けてくれたのね。ありがとう、イヴ……」
イヴ
 「莉亜……思い出してくれたの……」同様に安堵の涙を零しながらそっちに近寄ろうとする
RL
 糸が切れたように倒れそうになる莉亜。
イヴ
 倒れる前に助け起こそうとする「莉亜!?」
RL
 さすがに意識に過負荷がかかったのか失神している。命に別状はない様だ。
三尸虫(トライバグ)
 「“銀の狼”の洗脳が解けるとは…。こりゃ想定外ですわ」
獅堂
 「まぁ、子供斬るのもなんだしな」
 俺の標的は見た目子供なわけだが
イヴ
 「あわわわわ」慌てながら状態を確認し「息は……うん、大丈夫ね。良かった……」ふぅ、と息を零す
美門一青
 「ふん、とんだ三文芝居だな。だがもうその人形は用済みだ」
RL
 と美門一青、ロクサール、S.A.が登場。
イヴ
 「誰!?」莉亜を庇うようにしつつ、その声に。ほんとに誰!?なんですよね、イヴから見ると
RL
 情報持ってるなら顔を知っててもokです。
獅堂
 「ハン、天上からこんな下界になんの御用ですかね、ハイランダー」
三尸虫(トライバグ)
 「美門一青はんですな。黒幕の黒幕ってとこですな」
美門一青
 「知れた事よ。この街を我らのものにするのさ。イヌなら私に従った方が懸命だと思うが?」
獅堂
 「勝手にてめぇのモンにされても困るんだがね。この街を護るのが俺たちイヌの役割だ、つまり、てめぇがモノにするまでは、護る義務があるんだよ」
ロクサール
 「目的の半分は果した……。美門一青との決着はお前達邪魔者を始末した後としよう」
三尸虫(トライバグ)
 「残念。美門はんとの決着はつけらまへんで。“銀の狼”はん」
ロクサール
 「三尸虫、何故お前がここにいる。私に工作を仕掛けたのもお前なのか……?」
三尸虫(トライバグ)
 「はは、導師ロクサールはん、日本と手を結ぶとは、失望しましたわ」
 「ここらで引退してもらいましょ」
 (黒フードの奥でニヤリと)
美門一青
 「語るのも飽きた。決着と行こうではないか」
 その事言葉と主にカット進行に入ります。
三尸虫(トライバグ)
 はい。
どどんとふ
 「美門一青」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
 「美門一青」が「マヤカシ」を捨てました。
RL
 距離はカブトワリトループ、S.A.までが近、後ろの二人までは中。
 カブトワリトループ、S.A.は一エンゲージ。一青とロクサールは別エンゲージです。
どどんとふ
 「イヴ」がログインしました。
RL
 プロットをどうぞ。
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」がログアウトしました。
獅堂
 出たり入ったりw
どどんとふ
 「イヴ」が「イヴ」のカード一式を受け取りました。
 「三尸虫(トライバグ)」がログインしました。
RL
 カブトワリトループは31人です。
獅堂
 とりあえず、プロット。手札補充は他待ちで
三尸虫(トライバグ)
 プロットはしました。補充待ちで
イヴ
 プロット完了。補充します
どどんとふ
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
イヴ
 OK、お次どうぞ
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 なんということでしょう。次どぞ
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫(トライバグ)
 補充しました
RL
 じゃRLが引きます。
どどんとふ
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 終わりました。
 ではセットアップ。
獅堂
 ≪制裁≫をワリトループに使用。17番逮捕令状で退場させる
RL
 それは通し!
獅堂
 ぬぅ、神業削れるかとも思ったのだけど
どどんとふ
 「RL」が「スペードの2」を捨てました。
 「RL」が「ダイアの3」を捨てました。
 「RL」が「ハートの4」を捨てました。
 「RL」が「ハートの5」を捨てました。
獅堂
 微妙に屑札がw
RL
 ぶっちゃけ止められる神業がないともいう。
イヴ
 屑札入れでしたね…
RL
 他になければ一青がセットアップで「ブランチ:デイライトウォーカー」使用。
獅堂
 アヤカシなのかw
イヴ
 セットアップ無しです
RL
 このカット血脈の弱点無視です。
獅堂
 こっちも無し
三尸虫(トライバグ)
 自分もなし
RL
 では、AR3の獅堂から。
獅堂
 では、オートでスリーアクション、マイナーで刀準備、タイプD、JJF起動
 メジャーで<羅刹>
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードの10」を捨てました。
獅堂
 達成値22でAR2増加
RL
 ではAR4ですね。
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 補充終了!で、終わり
RL
 あれ?手札から判定しました?
獅堂
 いや、プロットからよ
RL
 なぜ、手札が削れている…?
獅堂
 AR増えた分プロットしたから
RL
 あ、そうか、失礼しました。
 では再び獅堂。
獅堂
 では、マイナーでコヒバ使用。懐からタバコ取り出して、火をつける「さて、楽しませてもらうか」
 メジャーで<白兵><運動><猿飛><修羅><社会:N◎VA>をS.A.に
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードのJ」を捨てました。
獅堂
 達成地39
 値だ値
RL
 制御値で受けます。28差です。
どどんとふ
 「獅堂」が「クラブの2」を捨てました。
獅堂
 斬の41
RL
 まず<硬化>
どどんとふ
 「RL」が「クラブの6」を捨てました。
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 36まで下がる。
獅堂
 あ、手札補充してねぇや
RL
 補充どうぞ。
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 一青が<障壁>。
どどんとふ
 「RL」が「クラブのK」を捨てました。
RL
 これで26。
 生体防具で10点マイマス。これで16。防御力で12.
どどんとふ
 「RL」が「ダイアの7」を捨てました。
RL
 <※封印記憶:獣の一族>達成値15。よってダメージは0!
S.A.
 「ざーんねん、まだ生きてるよっ!!」
イヴ
 「あ、あの一撃を食らって!?」
獅堂
 「ハッ、一撃で死なれちゃつまらねぇだろう? これでも手加減したんだ、死なれちゃ興醒めってもんだぜ、お嬢ちゃん」
S.A.
 で接近してきた獅堂に《死の舞踏》!武器は距離が合わないので素手で。
獅堂
 距離が合わんだとぅ?w
 どっちみち、食らうしかないぜ!
三尸虫(トライバグ)
 防御系神業は・・・俺か!
イヴ
 頑張って、トラさん!
三尸虫(トライバグ)
 《タイムリー》をインバル相当で使用宣言。
S.A.
 通し。
三尸虫(トライバグ)
 IANUSを介して、ウイルスを流し込み、一瞬動きを止めます
RL
 おお、ニューロな演出。
 そして再度獅堂。
三尸虫(トライバグ)
 「おっと、ここで旦那やられちゃ、困りますわー」
獅堂
 俺の身体にビックリドッキリメカがいつのまにか仕込まれてた、とかだとどうしようかと
三尸虫(トライバグ)
 w
イヴ
 「ニューロ!よく分からないけど、グッジョブよ、トラさん」
三尸虫(トライバグ)
 「オオキニ!」
獅堂
 「あぁ、助かったぜ三の字。こいつぁ、手加減なんてしてられねぇなぁ?」
イヴ
 日本軍脅威のメカニズムですねw
美門一青
 「あの刀……天塵刀か」
獅堂
 マイナーですること無いな。メジャーで<白兵><運動><猿飛><修羅><社会:N◎VA>をS.A.に
 素手の方が強いんですけどね!w
三尸虫(トライバグ)
 w
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードのJ」を捨てました。
獅堂
 先ほどと同じ、達成地39
 くそう、なんで地になるんだ!
美門一青
 「そこだ!」天塵刀に《天変地異》闇が纏わりつき役に立たないなまくらにさせる!
RL
 通れば、攻撃は失敗扱いの裁定とします。
獅堂
 よし、そっち行ってくれた!w そのまま通し。達成値は35に
 なんだとぅ、そうか、刀揮ってるからな
イヴ
 どうします?
獅堂
 通そう
RL
 いいので?
三尸虫(トライバグ)
 うちけすの、プリーズ→タイムリーしかないですね。このパーティ
獅堂
 タイムリー+プリーズの余裕は1回しか無いしなぁ
イヴ
 突然変異がある以上、場合によっては即死飛んできますからね
三尸虫(トライバグ)
 取っといたほうがよさそうですね。プリーズ。
RL
 ok。では攻撃失敗で。
獅堂
 うむ
RL
 次はイヴ。
獅堂
 「ち、たまに上等な刀持ったらこれかよ!」
イヴ
 うーん、ここは不完全燃焼な獅堂さんに頑張ってもらおう、いいかな?
獅堂
 俺はOKだぜ
三尸虫(トライバグ)
 どぞー
イヴ
 「刀が無くなったら殴ればいいでしょ!」コマンドー的解決法を提示しつつ
 ブランチ:ウィッチを使用してのアドレナリンを獅堂さんに打ちます
 アドレナライズ、ね。手札からジョーカーで21、ARを+2
どどんとふ
 「イヴ」が「ジョーカー」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 ナ、ナンダッテー!?
 で、ではAR4の獅堂です。
獅堂
 手札の回転率が半端無いw
 プロットします
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 マイナー無し、メジャーで<白兵><運動><猿飛><修羅><社会:N◎VA>をS.A.に
 あ、ぼーっとしてしまった。判定しなきゃw
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードのQ」を捨てました。
獅堂
 達成値35
RL
 差分値24。制御値受け!
獅堂
 おれのー、じまんのー、こぶしだー
どどんとふ
 「獅堂」が「クラブのJ」を捨てました。
獅堂
 えーと、素手は+9だから+3して+10して
 殴の46
どどんとふ
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 「偶にはステゴロも悪くはねぇな」
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 く、一応<硬化>
どどんとふ
 「RL」が「ダイアの9」を捨てました。
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 これで40.
獅堂
 手札回しのお手伝いしている気分になってきた
三尸虫(トライバグ)
 山札切れそう!
獅堂
 あ、ほんとだ
RL
 だが<障壁>を使っても生き残れない!<突然変異>で<タイムリー>をコピー!ダメージを打ち消す!
イヴ
 2セットあったというのにw
獅堂
 「女を殴るなんてなぁ、趣味じゃねぇのに、堪えやがって。お蔭で、もう一回殴らなけりゃいけなくなっちまったじゃねぇか」肉食獣の笑み
RL
 で、また獅堂ですな。AR3。
獅堂
 もうそろそろ俺の札運も尽きるぞぅw
 マイナーは無し、メジャーで<白兵><運動><猿飛><修羅><社会:N◎VA>をS.A.に
どどんとふ
 「獅堂」が「ジョーカー」を捨てました。
RL
 尽きてないじゃないか!
獅堂
 スペードのAで。達成値36
 これで仕舞でござるw
RL
 せめて差分値を下げよう。ロクサールが切り札を使い<自我>+<陰心>+<消沈>。
どどんとふ
 「RL」が「スペードの4」を捨てました。
RL
 達成値33。
イヴ
 通して差分3かな
獅堂
 あ、ダメージカードか
どどんとふ
 「獅堂」が「ダイアのK」を捨てました。
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 あれ、引いたカードがどっかいった
 殴の25
 すごいタイムラグで出てきた
どどんとふ
 「RL」が「ハートの8」を捨てました。
RL
 <硬化>で20。
どどんとふ
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 防具で4引いて16。
どどんとふ
 「RL」が「ダイアのQ」を捨てました。
RL
 <※封印記憶:獣の一族>で18!
イヴ
 16ってキルナンバーですよね
S.A.
 「まだまだー!生きてますよー!?」
RL
 ですねー。
どどんとふ
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 つか、S.A.を仕留めれば、あとは神業無しでもどうにか出来そうかな
イヴ
 うーん、いや、通しで。
RL
 あれ?通し?
 なら次はAR3のイヴ。
イヴ
 あ、ちょっと待って。タイミング確認を……いや、いいか
 ロクサールのアクションランク下がっているんだからいずれにせよ、使うべきだった。さて
 勿体無い。切り札で人使い、コネを合わせてもう一回獅堂さんに動いてもらう
 ごめん、《プリーズ!》を回すから!>トラさん
どどんとふ
 「イヴ」が「ハートのK」を捨てました。
イヴ
 21で成功。手札から行動をどうぞ>獅堂さん
獅堂
 て、手札から?w
三尸虫(トライバグ)
 キー効果!
獅堂
 おお、それは良い!
どどんとふ
 「獅堂」が「クラブの5」を捨てました。
イヴ
 「貴方の在り方に考えさせられる所はあるのだけども……」
獅堂
 <白兵><運動><猿飛><修羅><社会:N◎VA>でS.A.に
イヴ
 「それでも莉亜を助ける為の壁ならば……やっちゃって、獅堂ちゃん!」
獅堂
 キー効果でスペードのAに
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 切り札の演出ですな。ok。
イヴ
 演出は逆位置の矛盾で
RL
 獅堂も何か切り札演出して貰えると嬉しい。
獅堂
 「カハハ。任せときな、市民の想いを守るのも、俺たちの生き様でね」
 鉤爪のように構えた平手を突き込む!
RL
 達成値はAですから21ですよね!
獅堂
 もちろん、11扱いで36よ!
どどんとふ
 「RL」が「クラブのA」を捨てました。
RL
 ロクサールが<自我>+<陰心>+<消沈>で33!
獅堂
 あ、ダメージカードか
 差分が3だから
 頭が回らん!w
RL
 ガ、ガンバテー!
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードの9」を捨てました。
獅堂
 24
 殴の24
どどんとふ
 「RL」が「スペードのK」を捨てました。
RL
 まず、<硬化>で19。防御点で15。
どどんとふ
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
 「RL」が「ハートのQ」を捨てました。
RL
 <※封印記憶:獣の一族>で19!
どどんとふ
 「RL」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
イヴ
 <交渉>+<魔女の叫び>
獅堂
 あ、手札補充してねぇ
RL
 カード切りなおしました。
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
イヴ
 「まだよ!」何度も立ち上がってきたので、声を掛けて演出的に追撃を…
どどんとふ
 「イヴ」が「クラブのJ」を捨てました。
イヴ
 27で獣の一族の判定を失敗に
どどんとふ
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 15は動脈切断……。倒れます。
どどんとふ
 「RL」が「ジョーカー」を捨てました。
 「RL」が「ダイアのJ」を捨てました。
 「RL」が「ダイアの9」を捨てました。
イヴ
 追撃を、お願いするですね
獅堂
 じゃぁ、演出的には、さきほどの鉤爪お手てで首をガッと掴み、そのまま絞め落とす感じで
RL
 そろそろ神業の使い時ですね。
イヴ
 というか出血多量というレベルではない……
三尸虫(トライバグ)
 うむ
獅堂
 ボギリ
イヴ
 折れてるー!?
三尸虫(トライバグ)
 女の子の首が・・・。きゃー
RL
 順番的にはAR2の獅堂。
獅堂
 では、ロクサールの防御神業を削っておこうか
 ≪不可知≫使用
 マイナー無しでメジャー<白兵><運動><猿飛><修羅><社会:N◎VA>
どどんとふ
 「獅堂」が「ハートの6」を捨てました。
獅堂
 達成値27かな
RL
 《不可知》なので対抗できません。ダメージどうぞ。
獅堂
 「ここまでされたんだ、こちらもお膳立てくらいさせてもらわなきゃな」
 物理的電子的霊視的に死角に回り込み、パンチ!
 あれ、手札補充
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 差分値はおいくら?
RL
 おっと19です。
どどんとふ
 「獅堂」が「ハートの4」を捨てました。
獅堂
 殴の35
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 それは《守護神》。そして獅堂に《とどめの一撃》!
ロクサール
 「まだ、まだだ!」
イヴ
 《プリーズ!》をトラさんの《タイムリー》に!
獅堂
 三の字ー!三の字ー!
三尸虫(トライバグ)
 タイムリー!
 「ロクサールはん、あんたの手の内はすべてお見通しや!」
 防御プログラム起動。って攻撃手段はなんだたんすかね?
獅堂
 チャカかしら
ロクサール
 見た目は拳銃です。
三尸虫(トライバグ)
 ならば、それに高電圧の電流流しましょう。
ロクサール
 使い手によっては殴+15にもなる死神の銃。
 義体なので取り落としはしないが「くっ!」流石に制御は出来ない!
イヴ
 神業の数的に余裕はあるので追撃を《プリーズ!》して決めてもらいますか?
獅堂
 三の字のパワーサージでも仕留めれるんじゃないかな
三尸虫(トライバグ)
 接敵しているなら、死の舞踏でもいける?
ロクサール
 行けますね。
三尸虫(トライバグ)
 まあ、プリーズで私がロクサール倒して、獅堂はそのまま美門行くとか?
イヴ
 お任せしますよ
獅堂
 んだね。プリーズで電脳神あたりで
三尸虫(トライバグ)
 美門さん殺しは獅堂さんにおしつけちゃいましょw
獅堂
 あれ?一番罪重くねぇ?w
イヴ
 まあ、軌道から睨まれるのは今更ですよね!w
三尸虫(トライバグ)
 じゃあ、ロクサールの処刑は自分がいかせてもらます!
イヴ
 じゃあ、《プリーズ!》を《電脳神》で
三尸虫(トライバグ)
 ほいな、「ほな、これがしまいの金毘羅さんや!」と。
ロクサール
 「ここまで、か……」
三尸虫(トライバグ)
 対アストラル用のパワーサージを
どどんとふ
 「ロクサール」が「クラブの7」を捨てました。
三尸虫(トライバグ)
 ぶっ放しましょう
RL
 ロクサールはそれで落ちました。
イヴ
 対ロクサール用にプログラムしてたんだろうなぁ
三尸虫(トライバグ)
 潜入してましたからね。ずっと
美門一青
 「ええい!どこまでも役に立たん奴らだ!」
イヴ
 「……?……!?よ、よく分からないけど、ニューロ!よ?トラさん」
獅堂
 「そいつを見抜けなかったあんたも、その程度ってことさ、お友達」
三尸虫(トライバグ)
 「さ、美門はん、あとはあんただけやで」
イヴ
 戦闘能力たったの5な人間には分からない攻防が繰り広げられていた
美門一青
 AR2の獅堂。
イヴ
 「逃げるなら今のうちよ、逃がさないけどもね!」
獅堂
 主に、戦場の真ん中で俺がぐるぐるパンチして、S.A.が起き上がりこぼし続けてただけみたいな
三尸虫(トライバグ)
 必死にS.A.を守る大人二人
獅堂
 マイナー無し、メジャーで<白兵><運動><猿飛><修羅><社会:N◎VA>で一青に
イヴ
 愛されてましたね、S.A.
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードの7」を捨てました。
獅堂
 達成値32
美門一青
 ダメージ見るまでもない。《霧散》!退場します。「さらばだ諸君!この場は預けよう!」
獅堂
 じゃぁ、同時に≪死の舞踏≫
美門一青
 「ば、馬鹿な……。これは夢だ、夢に違いない……」
RL
 全滅です。戦闘終了!
獅堂
 「おっと、そいつは忙しないな、もっとゆっくり死んで行けよ」
三尸虫(トライバグ)
 はいー
イヴ
 はーい
獅堂
 ういす
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「ハートの2」を捨てました。
 「三尸虫(トライバグ)」が「ジョーカー」を捨てました。
 「RL」が「ハートの9」を捨てました。
 「獅堂」が「ハートの9」を捨てました。
 「イヴ」が「ジョーカー」を捨てました。
イヴ
 最上級ブラックリスト入りですね、獅堂さん
三尸虫(トライバグ)
 ナンテコトヲー
イヴ
 やめろって言ったのに……
獅堂
 エヘヘ
RL
 その後政治的には色々有って、開国派と日本軍は鎬を削る訳ですがそれはまた別のお話。
 エンディングフェイズに移行してokでしょうか?
続く→http://johgen.trpg.me/playlog/13