リプレイ【トーキョーN◎VA-D】『狼と狐のゲーム』6

    • johgen_s
    • 開催日時 2013/4/18
    • カテゴリ トーキョーN◎VA
    • 開催場所 [(なし)] どどんとふ
セッション記録
三尸虫(トライバグ)
 はい
獅堂
 うい
イヴ
 OKです
どどんとふ
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
 「RL」が「タタラ」を捨てました。
RL
 まず三尸虫から。場所は再び日本軍駐屯地。
三尸虫(トライバグ)
 はい。ではここで切り札を使ってシーンをクグツに変更しましょう
RL
 櫛田千里「今回の任務、ご苦労様でした」
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「クグツ」を捨てました。
RL
 おー、いいですね
三尸虫(トライバグ)
 「はっ。ことの顛末は以上であります」
 ペルソナもクグツに変更
RL
 報告書を見つつ「今回の貴方の功績で開国派、浄化派共にダメージを受けました」
 櫛田千里「しかしその間隙を縫ってN◎VAを狙う輩がいます」
三尸虫(トライバグ)
 「それは・・・」
RL
 櫛田千里「次の貴方の潜伏先は……」
 といった所でシーンは暗転していきます。
三尸虫(トライバグ)
 「了解。ただちに任務に移ります」
 はい
RL
 〆の演出をどうぞ。
三尸虫(トライバグ)
 そうですね。
 「自分の名は三尸。人の体に潜み、その罪悪を天界に報告するのが定めなれば」
 といって、闇に消えましょう
RL
 おおー、ハンドルに沿ったいい〆ですね。
 では次は獅堂。
 天津征司が礼を言いに自宅に来ます。
獅堂
 うい
RL
 天津征司「今回はありがとう。S.A.もこちらで回収した」
獅堂
 「これはこれは、こんな下界にまでご足労していただいて。ってな」
RL
 「あとはお前の身分だが……。どうだ?天津機関に
 仕えるきはないか?」
 天津征司「待遇は保証しようじゃないか」
獅堂
 「ハッ、冗談も休み休み言えよ。俺はぁこんなんでもイヌだ。それが俺の選んだ生き方なのさ。お前んところ行っちまったら、誰がお前らからこの街を護るってんだ、えぇ?」面白そうに笑う
RL
 「BHではお前には勿体無いと思ったが、そうか、それがお前の生き方<スタイル>なんだな……」
獅堂
 「そうさハイランダー。覚えておきな、下界にはな、下界で生きる者たちにはな、それでもそこで生きる誇りがあるってことを」
RL
 天津征司はどこか納得した顔をして「さらばだ、次会うときはまた敵同士かもな」と去ります。
 (ここで〆て!)
獅堂
 「あぁ、そん時は、ちゃんと斬ってやるさ、イヌとしてな」肉食獣の、いやさ、猟犬の笑みを浮かべて〆で
RL
 獅堂らしいカッコイイ〆です。
 では最後、イヴのシーン。
 場所などご希望が有れば。
イヴ
 ふむ
 莉亜は大丈夫?身体が心配だからタタラ街の医者か、ネヴァーランドに連れて行きたいけども
RL
 もう大丈夫です。ネヴァーランドでも問題なくいけます。
イヴ
 では、ネヴァーランドで
RL
 はい。
 どんな感じにしましょうか?シナリオには「莉亜との交流シーン」としか書かれてなかったり。
イヴ
 それじゃあ、まあ、ティンカーベルに帰ってきたわよー、とか言って
 で、何か知らないうちに色々と集まってきてちょっとしたパーティ?のようなものをやって
RL
 お帰りなさいパーティですね。
イヴ
 ほとぼりが冷めた頃に抜け出て例のガラス球拾った場所にでも行きましょうか
莉亜
 「ここは……」
イヴ
 「あら?」久しぶりに一緒に散歩、と思っていたらいつの間にかここに足が向いてしまったようだ
 「ンフ、懐かしいわね」なんて笑って
莉亜
 「あの日の事、覚えていてくれたんだ……」
イヴ
 「ええ、それはもう。あのガラス球だって肌身離さず持っているわ」懐から取り出して
莉亜
 「相変わらずキレイな色……」
イヴ
 そっと手を握って「貴方にあげる」
莉亜
 「えっ」ちょっと驚いた様子。
イヴ
 「貴方を助けれた。それでこのお守りは私の分は効果切れ。次は貴方の分」
莉亜
 「そっか。今度は私の番か……」
 「ありがとうね、イヴ!」屈託なく笑う莉亜。その笑顔は昔と変わらず。
 (ここで〆て!)
イヴ
 「ンフ」その笑みにこちらも自然に笑みを浮かべて
 「あの時は素敵な物が見つからない、なんて泣いてしまったけども」
 「きっと、ここで貴方みたいな素敵な子ともう一度めぐり合う為の配慮だったんでしょうね」
 5年前と同じ日差しを仰いでシーンエンド
RL
 おおー、ウェットなイイ〆です。
 『狼と狐のゲーム』以上で閉幕です!皆様ありがとうございました!
三尸虫(トライバグ)
 お疲れ様でした!
イヴ
 お疲れ様でしたー!
獅堂
 おつかれさまでしたー
RL
 しかしあえて言おう!ポストアクトまでがゲームであると!
 皆様お時間oですか?
 okですか?
三尸虫(トライバグ)
 ダイジョウブです
イヴ
 おkです
獅堂
 OK
RL
 では、経験点配布。
 ・依頼のリプレイやイラストを描いた。
 ・会場の手配、連絡などを行った。
 ・そのアクトに最後まで参加した。
 ・素晴らしい活躍をした。
 ・そのアクトで他のプレイヤーを助けた。
 ・ルーラーのストーリー進行を助けた。
 ・自分のキャストのPSを達成した。
 ・他のキャストのPSの達成に協力した。
 ・自分の切り札の演出をした。
 ・ルーラーが切り札を使用した。・シーン登場回数。(端数切り上げ)・うまく神業を使った回数。
 「依頼のリプレイやイラスト」はコマの準備ですね。
 以上は満点です。
 ・素晴らしい活躍をした。
 ・そのアクトで他のプレイヤーを助けた。
三尸虫(トライバグ)
 はい
ヨモギ
 はい
RL
 この二点はPL間で話し合ってみてください。
ヨモギ
 お二人とも文句なしですね
獅堂
 それぞれ見せ場あったし、三尺虫とイヴには防御頼りっきりだったので、お二人はどちらも○
三尸虫(トライバグ)
 こちらも同じくですね。お二人ともローるプレイがはまってました。イヴさんはとてもピュアな感じで心がなごみましたし。師堂さんは、ハードボイルドな雰囲気が
 お二人とも、あれこれと絡んでくれましたね。シーン中
ノヴ
 つまり、全員てことで
RL
 はい、では満点です。
 それぞれ計算願います。
ヨモギ
 特にキーハンドアウト絡みのシーンは両方とも痺れた
三尸虫(トライバグ)
 16点、になるのかな
RL
 みんなイカシてましたよ>キーハンドアウト
三尸虫(トライバグ)
 18?
ヨモギ
 18かな?
三尸虫(トライバグ)
 ああ、NOVAのシーン登場回数は÷2なんですね
RL
 18のはずです。
三尸虫(トライバグ)
 他のふぇあげだと、÷3が多いんで勘違い
RL
 そう、そして端数きり上げ。
ノヴ
 ÷3で計算してた
三尸虫(トライバグ)
 18点、いただきます。
ノヴ
 じゃぁ、18点もらいます
RL
 ではポストアクトも終了。
ヨモギ
 18点拝領します
RL
 本当に皆様お疲れ様でした&ありがとうございましたッ!
三尸虫(トライバグ)
 ありがとうございましたー
ヨモギ
 ありがとうございましたー>ALL
ノヴ
 お疲れ様&ありがとうございましたー
三尸虫(トライバグ)
 しかし、週一だと思ってたら、一週間で一気にw
ノヴ
 いやほんとにw
ヨモギ
 一瞬でしたねw
RL
 日程が上手くかみ合いましたね。
 因みに今回のアクトの参考になった動画です。ご覧いただけると「ああ、なるほど」と思う所があると思います。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20464635
三尸虫(トライバグ)
 ほむ
ノヴ
 経験点は5版のために残しておいて、発売されてこの面子でタイミングが合えば経験点使って遊んでも良いっすな
RL
 で、次回のRLはどうしましょうか?(鮫の様に笑う)
三尸虫(トライバグ)
 あとで、ゆっくり視聴してみますー
RL
 それもいいですねー>経験点
ヨモギ
 後でみてみよう
 ああ、それもいいですねw
三尸虫(トライバグ)
 狐は櫛田千里さんですかね?
ヨモギ
 よし、では引きましょうか
三尸虫(トライバグ)
 ほむw
RL
 三尸虫の設定はこの動画がなければ思いつかなかった。
 狐は一青をイメージしてます。狐目ですしね(笑
三尸虫(トライバグ)
 なるほど

 

 

<アクト終了>

aoringo CHAT logger