リプレイ【トーキョーN◎VA-D】『狼と狐のゲーム』2

    • johgen_s
    • 開催日時 2013/4/18
    • カテゴリ トーキョーN◎VA
    • 開催場所 [(なし)] どどんとふ
セッション記録
RL
 ではいきましょう。
 キャストによって異なりますが……。
 ●リサーチフェイズの最初に調べられるのは、以下の項目である。
 ・莉亜
 ・天津征司
 ・ロクサール
 ・日本軍の動向
 ・浄化派の動向
獅堂
 俺は天津征司一択だなぁ
RL
 で、最初はイヴのシーンにしたいと思います。
イヴ
 はーい
RL
 シーンプレイヤー。イヴ。
 登場:場所による。
イヴ
 ふむふむ
 では、ストリートで聞き込みに行く形になると重いますので登場は社会:N◎VAかストリートでしょうか
RL
 ですね。登場判定はその二つの技能で10でどうぞ。
 と、シーンタロットめくってなかった。
三尸虫
 了解です。まずは様子見で
どどんとふ
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
獅堂
 登場する必然性が思いつかないので、俺も様子見で
どどんとふ
 「RL」が「カリスマ」を捨てました。
RL
 まぁ、序盤ですしね。
イヴ
 まあ、いざとなれば黒服なりチンピラを呼んだ上で白馬の王子様して強引に合流しますw
三尸虫
 w
 可愛いイヴはんのお呼びとあれば!
獅堂
 あれ、それ巻き込まれるの俺やん!w
 素で関西弁に流された!
三尸虫
 ww シーンどうぞ
イヴ
 ええと、まずは調べる項目の必要技能聞いてから演出に入ろうかな。莉亜を調べようと思うのですが
RL
 はいな。
 莉亜<社会:N◎VA、ストリート、適切なコネ>10,13,16
 <社会:ウェブ、真教、適切なコネ>10,15,18,21
 項目が二つに分かれています。得られる情報も別でしょう。
イヴ
 ほうほう。下側はこちら向けではないですね。上側をいくとしましょう
  
 では、ストリートを歩いて聞き込みの道中。ポケットロンを取り出して
 あ、先に聞いておかないと。ティンカーベルのコネで判定したいのですが
RL
 上の情報項目ならokです。
イヴ
 では、ティンカーベルにコールします「ハァイ、ティンカーベル。可愛い可愛いイヴちゃんよ」
RL
 「はいはい、イヴチャンハカワイイデスヨっと。何か用?」
イヴ
 「莉亜、覚えているわよね?戻ってきているらしいのだけども、何か妙な事になっているらしくて。そっちのストリートに出てる子で何か聞きつけてる話とかないかしら?」
 というわけで判定します
どどんとふ
 「イヴ」が「ハートの7」を捨てました。
RL
 どうぞー。
イヴ
 <コネLv1>+<交渉>+ハートの7で24
RL
 た、高い。
 10:かつてネヴァーランドに居たニューロキッズ。五年前にネヴァーランドに来たが間もなく去っていった。
 13:義体持ちでありサイバーウェアでの強化に妙にこだわりを持っていた。
 16:最近N◎VAのストリートで目撃された。日本軍と戦闘していたらしい。
 「なにやってるんだろうね、あのバカ!」ティンカーベルは少々お怒りのご様子。
イヴ
 「噂は噂で済んでくれなかったみたいね……」ふぅ、とため息を零して
 「ま、安心してよ、ティンカーベル。あの子は私の友達で、悪い子じゃないわ。面倒な事になっているなら助けてあげなくちゃ」
RL
 「ま、見つけといたら一発かましてやってよ。『ティンカーベルの分だっ』ってね」
 「それにしても日本軍か……。ホントになにやってんだか……」
イヴ
 「ンフ、了解。ともあれ、ありがとうね。また今度、休みが出来たらそっちに行くわ。莉亜も一緒に帰れればいいけども」なんて楽観的に言って通話を切り
 「ティンカーベルの心配も尤もね……日本軍だなんて」もう一度ため息を零した後、聞き込みを続行。シーンアウトします
RL
 了解。では登場しなかったお二人は登場判定失敗できます。
 舞台裏判定はその後どうぞ。
三尸虫
 ノーチェンジ
獅堂
 ノーチェンジで
 つか、捨てたい札使うとふつうに成功してしまう場合どうすれば良いんだ?w
RL
 <社会:日本>で判定!失敗とか言っておけばいいんですヨ。
三尸虫
 使う能力値をわざとずらすとか?
獅堂
 なるほどぅ
三尸虫
 技能があわない!と
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードの3」を捨てました。
獅堂
 ではそれで
三尸虫
 舞台裏判定、お先にどうぞー>獅堂さん
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 では、ディクショナリDuo使って<売買>
 ソーシャルサービスDを買うよ!
RL
 了解です。
どどんとふ
 「獅堂」が「ダイアの4」を捨てました。
獅堂
 これで達成値9.目標値6なので成功
 元となるウェブライブラリを投稿してから幾星霜、ようやく自分で購入したよっ!
 てわけで、次どぞぅ
RL
 おお、投稿者だったとは。
イヴ
 相当ですねぇ
三尸虫
 それはそれは
 では、情報判定を行ないたいと思います。
RL
 はい。
三尸虫
 まずはロクサールかな。
RL
 <社会:N◎VA、ストリート、適切なコネ>12
 <社会:真教、適切なコネ>16,18,21
三尸虫
 ふむふむ。カード的には下の方が余裕で出る
 ので。真教で。
どどんとふ
 「三尸虫」が「ハートのA」を捨てました。
RL
 Aは問答無用ですな。
三尸虫
 何も特技組み合わせなくても出る。21で
RL
 あ、イヴ手札補充してない?
 獅堂も。
イヴ
 あ、していませんね。
獅堂
 あ、ほんとだ
どどんとふ
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫
 お先にどうぞ
イヴ
 どうぞ
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 どぞぅ
どどんとふ
 「三尸虫」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫
 補充しました
RL
 はい、では情報ですね。
 16:日本の“開国派”と接触を持った。
 18:26体の超AIの一人、クシーを洗脳している。
   彼女の能力を使いトーキョーN◎VAを壊滅させ、イワヤトを破り日本に侵入すべく行動を開始した。
 21:トーキョーN◎VAを壊滅させる。
   しかしそれは“開国派”日本人による巧妙な誘導でもあった。
   “開国派”は出島であるN◎VAを捨て石に、諸外国に討って出るのが目的である。
   ロクサールはそれを承知で、日本人の上を行くつもりだ。
   また何者かがロクサールを浄化派内で孤立する様に工作している。これは神業《完全偽装》によるものである。
   (以降“開国派”についてリサーチ可能となる)
三尸虫
 やはり、いきなりな情報出ましたなぁ
 舞台裏は以上で
RL
 HAHAHA。あっさり21が出ましたからねぇ。
 了解です。
三尸虫
 手札がよすぎて。さすがにこれを12の項目には出せないw
RL
 次のシーンプレイヤーは獅堂。
 登場:場所による。
獅堂
 また襲撃されると面倒だし、ヤロールにでも行こう
RL
 ではN◎VAかストリートですね。
 目標値は10で。
獅堂
 鮫のように笑う人ばかりなここに、単身突っ込んでくるようなことはあるまい!
RL
 (イシュタル海で飲んでたりして)
獅堂
 鮫のように笑う人「おいおい、ここは子供の来るところじゃないぜ? 帰ってママンのオパーイでも吸ってな」
 とかく、俺はイシュタル海で面倒臭そうに情報収集をしてる
RL
 ドーリス「久しぶりだね。何にする?」と注文を聞いてきます。
獅堂
 「XYZ、と言いたいところだが、今はカミカゼって気分だな」
RL
 迅速に出されるドリンク。いつもの手際だ。
獅堂
 「ありがとよ。あと、ここの端末借りるぜ」余分にクレジットを払って、ポケットロンをカウンターの端末に優先させる
 有線、ね
RL
 了解。
獅堂
 きっと、逆探知的なことがされなくなるんだよ、ここの端末使うと
 ウィザード級には突破されるんだろうけどな!
 ってことで、天津征司について調べたい
RL
 《電脳神》レベルが要りそうですね。
 はい。
 天津征司
 <社会:N◎VA、ストリート、適切なコネ>13,15
 <社会:企業、軌道、適切なコネ>18
獅堂
 ふむ。先に上段調べておくか
 <社会:N◎VA>で
どどんとふ
 「獅堂」が「スペードの6」を捨てました。
獅堂
 20
 違う、22.まぁどっちでもよいか
RL
 <社会:N◎VA、ストリート、適切なコネ>
 13:日本の権益を守る天津機関のトップ。トーキョーN◎VAで暗躍している。無数のクローン体を持つと言われる。
 15:日本の中でも“開国派”と呼ばれる派閥に属しており、日本によるトーキョーN◎VAの直接支配を目的としている。
   (以降“開国派”についてリサーチ可能となる)
獅堂
 かぁいこくしてくださぁいよぉ
RL
 古いネタを……(笑)
イヴ
 何年前になったんだろう…
獅堂
 「・・・やっぱり面倒事じゃねぇか」
 ポケットロン眺めながら、カクテルをチビリと飲む
 「こいつぁ、オリジナルのやり口には見えんなぁ。だが、確証は無い。ち、正直日本とはもう関わりたく無いんだが、どうしたものか」
RL
 (関わりたくないといえどBHは日本直属の組織です)
 (正直イヌで来るとは思わなかったり)
獅堂
 と言うか、なんで俺が狙われてるんだっ!w
 うむ、だから職場に近づかないw
どどんとふ
 「三尸虫」がログアウトしました。
 「三尸虫」がログインしました。
RL
 過去の因縁ですかね。「アイツを生かしておくと、どうせ邪魔しに来るから始末しておこう」
獅堂
 なんとも
 「ま、テロリストだってんなら、出張るしかねぇよなぁ。これでも、おまわりさんなもんでね」
RL
 ドーリス「旦那、また厄介ごとかい?渋い顔だ」と声をかけてみます。
獅堂
 「ま、火星じゃないけど、日常茶飯事ってやつさ」シャークのように笑いながら、「ごちそうさん。また聞きたいことがあれば寄らせてもらうよ」
 妙齢の美女分が吸収した
 そして、ロリとショタしかいない世界へと旅立って行く
RL
 (三尸虫がいるよ!)
イヴ
 ネヴァーランドへようこそ!
RL
 そんな感じでシーン〆でokでしょうか?
獅堂
 良いよー
 守護神はバグベアード<ネヴァーランド
RL
 では登場失敗と舞台裏判定どうぞー。
イヴ
 登場判定、スペードの4で失敗
どどんとふ
 「イヴ」が「スペードの4」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
三尸虫
 登場は判定せず。
イヴ
 では、舞台裏をお先に
 日本軍の動向について情報収集します
RL
 はい。
獅堂
 あ、手札補充してねぇ。今のうちに!
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 日本軍の動向
 <社会:N◎VA、ストリート、適切なコネ>10、12、15,18
イヴ
 えーと、仕方ない
 <社会:N◎VA>+ダイヤのQに報酬点2点乗せて18です
RL
 ok。
イヴ
 まあ、報酬点足りなくなったら<お願い>で二人から借りればいいよね!
RL
 <社会:N◎VA、ストリート、適切なコネ>
 10:最近ストリートで一部隊が壊滅したらしい。
 12:交戦した相手はたった一人の少女だったとか。
 15:軍指令の和泉藤嵩は“開国派”と一線を引いている。
   しかし本土との微妙な関係により強硬な手段は取れない模様だ。
 18:N◎VA軍情報部の櫛田千里が浄化派のロクサールに工作を仕掛けている。
   (以降“開国派”についてリサーチ可能となる)
イヴ
 ほうほう、成る程
どどんとふ
 「イヴ」が「ダイアのQ」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 【外界】値までなら無理なく借入が出来るのよ?
 では、三尸虫。舞台裏判定あればどうぞ。
三尸虫
 はい
 ・浄化派の動向を
 調べます。
RL
 浄化派の動向
 <社会:N◎VA、ストリート、真教、適切なコネ>10,13,15
三尸虫
 ふむ。それなら、そのまま出るな。真教で判定
どどんとふ
 「三尸虫」が「スペードの8」を捨てました。
三尸虫
 特技なしで17.
どどんとふ
 「三尸虫」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 お見事。
 10:N◎VAを壊滅させる為に活動している真教の分派。
 13:最近統制が取れていないらしい。
 15:幹部のロクサールが日本の“開国派”と接触を持った疑いが持たれている。
   (以降“開国派”についてリサーチ可能となる)
三尸虫
 了解です。
RL
 では次のシーンプレイヤーは三尸虫。
三尸虫
 はい。
RL
 登場:場所による。
三尸虫
 次のシーンは、そうですね。イヴあたりと邂逅しておきますか。人探ししているイヴに接触を取ってくる感じで。莉亜の残りの項目を開くのを手伝います
イヴ
 あ、こっちも莉亜について依頼しようと思っていたので助かります
RL
 ほう。では<社会:N◎VA、ストリート>辺りでしょうかね。
三尸虫
 了解です
RL
 三尸虫は自動登場で、
 イヴは三尸虫が会いに行くなら自動登場でいいでしょう。
イヴ
 了解です
三尸虫
 はい。それではストリートで莉亜について聞き込みをしているイヴに声をかけます。
 「やあ、イヴちゃん、今日も可愛いですなぁ。あちこちあるきまわっているようやけど、なんぞ、お探しですかいな?」
 「ワイでよければ、相談にのりまっせ」
イヴ
 「ンフ、可愛さは磨き続けないといけないものだもの」なんて言いつつ声に向き直り「こんにちは、寅さん」
 あ、ごめん、変換ミス
獅堂
 実演販売員になってしまうw
三尸虫
 w
イヴ
 「あら、それは助かるわ。お話するだけじゃそろそろ手詰まりかな、って思っていた所なの」
三尸虫
 「ほいほい。まあ、イヴちゃんの頼みやったら、まけときまっせ」
イヴ
 「ありがと。御代は後でまた持っていくわ。えぇと、私、今、莉亜って子の調べているの」とりあえず、こっちが莉亜の項目で調べた事を話して
三尸虫
 「日本軍とねぇ。そいつはたまげたお嬢さんですなぁ」
イヴ
 「でしょ、中々そこまでは伝手が無くて」笑って「後は開国派について、って所かしらね……」
三尸虫
 「ま、お疲れですやろ。、缶ジュースでも飲んでのどの渇き癒しておきなはれ。その間にちょちょいとこのトラちゃんが調べておきますよって」
イヴ
 という感じで関わりがあるんじゃないと思う日本軍の動向の辺りを掻い摘んで説明します
三尸虫
 「ふむふむ」
 んでは。莉亜の下の項目でも開きますかね
 21まで出すなら、これか
 〈ストリームマップ〉4、メアリー×2、シーカーズ、銀の眼
 真教で。ウェブでもいいけど
どどんとふ
 「三尸虫」が「スペードのK」を捨てました。
三尸虫
 27
RL
 得られる情報は同じです、って高いですなぁ。
イヴ
 「トラさんが日本軍と聞いても怖気づかなくて助かるわぁ」なんて言いつつ近くに腰掛けてちょっとばかし休憩
三尸虫
 ストリームマップ4レベルなんで
どどんとふ
 「三尸虫」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 どこまでイヴに伝えるかは三尸虫次第って事で、情報開示。
三尸虫
 はい
RL
 10:かつて活躍していたウィザード級ニューロ。
 15:イワヤト破りに執心していた。
 18:真教浄化派に捕らえられていたが、能天使達も彼女を制御しきれず五年前の「電脳聖母事件」を機に逃亡。
 21:26体の超AIの一人、クシーである。自身を強化する目的は真教浄化派によって深層心理に仕組まれた「ハザードの再来」である。
   現在は“銀の狼”ロクサールと行動を共にしている。アドレスは神業によって隠蔽されている。
 適切な神業:莉亜のアドレスを得る。
三尸虫
 ふむう
獅堂
 お前んちはロクなことしよらんなw
イヴ
 ホンマに、ホンマに
三尸虫
 これは全部は明かすわけにはいかんな。今の段階ではw
RL
 なお「適切な神業:莉亜のアドレスを得る」ですが、
イヴ
 その辺りの隠そうとする雰囲気なんかを心理で看破できますかね?
RL
 敵ゲストも余裕があるうちは神業で対抗してきますのでご注意を。
三尸虫
 ふむ>神業
イヴ
 成る程、了解です
RL
 特技ではないので、ちょっと怪しいかな?と思うくらいですが、判定いいですよ>心理
三尸虫
 とりあえず、18まではイヴに開示。21は今のところ隠そうとする。
 「イヴちゃんのお友達、たいそうなことになってますなぁ。」
 「居場所まではなかなかつかめまへん。ちょっと難儀や」
イヴ
 ふむ……では、とりあえず<心理>で。まあ、これは次の繋ぎの為に失敗するつもりなのですが
どどんとふ
 「イヴ」が「スペードの10」を捨てました。
三尸虫
 「イワヤト破り。そりゃ。日本軍に狙われますわ」
イヴ
 スペードの10でスートが合わずに失敗
三尸虫
 べらべらとイヴにしゃべりますが、全部は口にしてないかもですね。
イヴ
 「全く、無茶な事するものね、あの子も……」
 「助かったわ、私じゃそっち方面にはやっぱり手が届かなかっただろうし」
三尸虫
 18の真教云々については、あえて重大な情報流すことで21の情報からそらそうとするって感じで流出させました。
RL
 ふむふむ。
三尸虫
 「いえいえ、イヴちゃんの頼みやったら、いつでもかまいまへんで」
イヴ
 「少ないけども、前払い。また『続報を掴んだら何か教えてね』」失敗したので確信は得れないけども女の勘に何かが引っかかる
三尸虫
 「ほな、サイナラ」
イヴ
 手を握りながらクレッドを渡すという演出で<お願い>します
三尸虫
 (さて、イヴちゃんがこれでどう動いてくれるやろか。)
イヴ
 正確には<交渉>+<お願い>+<一期一会>ですね
三尸虫
 おお
RL
 『目標値:制御値。対決:自我、交渉』ですね
どどんとふ
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
イヴ
 可能でしょうか?>RL
RL
 okです。
イヴ
 あ、シートの特技関連埋めていなかったのに気付いた。次までに埋めておきます
 では上記の特技にダイヤの10を出して22です
三尸虫
 制御抜けるようなら抵抗しませんー
どどんとふ
 「イヴ」が「ダイアの10」を捨てました。
三尸虫
 「おおきに! えらいすんまへん」とにこやかに、イヴの手を握ってクレッドを受け取りましょう。
イヴ
 あ、そうか。手札の具合いいから回す必要ないっぽいんでしたねw
三尸虫
 まだ手札いいですw
獅堂
 ギギギ
三尸虫
 クラブが来ると腐ります
イヴ
 コネはハート以外で取りましょう
RL
 <お願い>が通ったので21の情報も流してください。但しタイミングはお任せします。
三尸虫
 はい>タイミング
イヴ
 そうですね、ではここは別れましょうか
三尸虫
 はい
イヴ
 「それじゃ、またね。私も私のルートでもう少し調べてみるから」手を振って去っていきます
三尸虫
 「ほな、またなんかあったら、いつでも頼ってなー」
RL
 ではシーン〆でok?
三尸虫
 はい
イヴ
 OKです
RL
 では、獅堂の登場失敗と舞台裏判定ですね。今日はここまでとします。
獅堂
 よーし、失敗するぞーぅ!
どどんとふ
 「獅堂」が「クラブの8」を捨てました。
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 ぐぁー、どっちにしろいらんスートががが
 では、情報収集を。天津征司のもう片方
RL
 ギャー、シーンタロット二回連続でめくってない!申し訳ない!切り札あると忘れがちだよ!
どどんとふ
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
 「RL」が「エグゼグ」を捨てました。
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
 「RL」が「ハイランダー」を捨てました。
獅堂
 企業も軌道も無いけど、これ<社会:N◎VA>での代替判定だっけ、あれ出来るかしら?
RL
 N◎VAなら-5でどうぞ。
獅堂
 ふ、暗算に超時間掛かった
 <社会:N◎VA>は止めて、<コネ:千早冴子>で行けるかな?
 N◎VAだとスペード捨てないと届かない
RL
 いけるとしましょう>千早冴子
獅堂
 千早一族の繋がり的なこととか、公安警察としてのBHの情報網とか、そんなイメージで
どどんとふ
 「獅堂」が「ハートのJ」を捨てました。
獅堂
 これで19
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
獅堂
 もうだめだ。今殴りこまれると俺は死ぬ
RL
 <社会:企業、軌道、適切なコネ>
 18:度重なる失敗から“開国派”の中でも各下の“美門一族”に勢力を奪われつつある。
   天津本家の意向で“出来損ない”のクローンS.A.を“美門一族”に貸し出している。
   これに天津征司自身は誇りを傷つけられ、強い憤りを感じている。
   (以降“開国派”、S.A.についてリサーチ可能となる)
三尸虫
 新しい項目が。
イヴ
 やっぱりS.A.かぁ
RL
 ok。ではシーンプレイヤーは獅堂。
 他キャスト登場不可。登場失敗はokです。
どどんとふ
 「RL」が「トーキョーN◎VA:ニューロデッキ」の山札からカードを引いて公開しました。
 「RL」が「ミストレス」を捨てました。
獅堂
 女性ゲストなんて出てくる気がしないのにミストレス
RL
 場所は獅堂の自宅。帰宅すると天津征司がドアの前で待ってます。
 (あ、舞台裏判定もできます)
 天津征司「久しぶりだな、獅堂……」
獅堂
 「おぉっと、俺のヤサも有名になったってことか? 天津のおぼっちゃんがお出ましになられるような上等な場所じゃありませんぜ?」
 一応、間合いのギリギリで止まる
 またヒャッハーされたら困るしね!
RL
 天津征司「そう邪険にするな。今日は話し合い、いや、頼み事があってね……」
獅堂
 「つい数刻前に、同じ顔したナニかに襲われた処でね、思う所があるのさ」
RL
 天津征司「そうか、もう会ったんだな」
 天津征司「なら話は早い。僕を……止めて欲しい」
 (これまでの情報項目に有った内容を話す)
獅堂
 「ってことは、やっぱりあれはお前さんじゃなかったってことか・・・何?」
RL
 天津征司「S.A.はクローンとはいえ、アイツも僕なんだ。それを好き勝手に使われるのには我慢ならない」
獅堂
 「それにしちゃ、やることが直接的だったぜ? 個性で済ませるには、なかなかにニューロだった」
RL
 天津征司「S.A.は『壊れた』クローンなんだ。僕とは違う所もあるだろう」
 天津征司「もちろんタダとは言わない。……プラチナムでどうだ?悪くないと思うが」
イヴ
 ポンとプラチナムをくれたぜ!
三尸虫(トライバグ)
 さすが天津征司!
イヴ
 <お願い>でたかろう
獅堂
 プラチナムって何点だっけか
イヴ
 10点ですね
獅堂
 「はん。人格を形成するのは、DNAではなく環境、ってことだな」
 「・・・俺はカタナじゃなく、イヌなんだがねぇ。ま、いつもの仕事をするついでに小遣い稼ぎとでも考えるか。良いぜ、やってやる」
RL
 「助かる……。かつての仇敵とはいえ、今の僕には頼れる相手が居なくてね」とこれまでの情報から彼の窮状は察する事ができます。
 という訳で獅堂は報酬点プラス10点どうぞー。
獅堂
 では入金をポケットロンで確認して「は、さすが天津様。金払いが良い。 仇敵とは言ってくれるな。俺は目の前でおイタしなけりゃ結構見逃してる優しいイヌだぜ?」
RL
 天津征司「フン、違いない。おかげで助かった」と言って天津征司は去ります。
獅堂
 まぁだから、浄化派とかカーライルでも、実行犯とかクロマクでもない限り放置してる、みたいなスタンス
 「まいど、ご贔屓に~ってな」
RL
 とこんなシーンが裏でありました。
 シーン〆でok?
獅堂
 銭投げ持ってたらすげぇ強かったのに!
 OK。あ、買い物を失敗しとく!
RL
 はいはい。
獅堂
 「そういや、タバコ買っとくか、でかい入金あったことだしな!」
どどんとふ
 「獅堂」が「クラブの7」を捨てました。
獅堂
 電子マネーが使える自販機が無かった
RL
 自販機「故障中です。ピー」
獅堂
 ウェットなばぁさんが店番してるアーサーな煙草屋とか
どどんとふ
 「獅堂」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 ばぁさん「ウチはわかばしか置いてないよ!」
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」がログアウトしました。
 「三尸虫(トライバグ)」がログインしました。
獅堂
 おか
 「ち、閉まらねぇなぁ」街に出ていく。以上、シーン〆てOKですよ
RL
 ok。では登場していない二人は登場失敗と舞台裏判定をどうぞ。
三尸虫(トライバグ)
 登場はノーチェンジ
イヴ
 ハートの3を投げ捨てる
どどんとふ
 「イヴ」が「ハートの3」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 カードは投げ捨てる物。
イヴ
 ぐぬぬ
 えーと、開国派の項目の技能を聞いてから動き方を決めようかと
RL
 はい。
 “開国派”<社会:ストリート、企業、軌道、適切なコネ>15,18
イヴ
 ふむ、了解です
 では、ロクサールの下側をいこうかと
RL
 ほう。
 どうぞどうぞ。
イヴ
 あ、いや
 ジェラルド・ホープを軌道コネでいけるでしょうか?
RL
 魔界紳士ですね、少々お待ちを。
 彼も<社会:軌道>持ちなのでokです。
イヴ
 では開国派を魔界紳士で<コネLv1>+<交渉>で
 スペードの5で18です
どどんとふ
 「イヴ」が「スペードの5」を捨てました。
 「イヴ」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 15:日本の中でも“開国派”と呼ばれる派閥は、日本によるトーキョーN◎VAの直接支配を目的としている。
 18:かつては天津機関の長である天津征司が指揮をとっていたが、現在は“美門一族”の美門一青がトップに立っている。
   (以降、美門一青についてリサーチ可能となる)
 以上です。
イヴ
 了解、お待たせしました
RL
 では、三尸虫。舞台裏判定しますか?
三尸虫(トライバグ)
 そうですね。ではロクサールの残りを
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「ダイアの6」を捨てました。
三尸虫(トライバグ)
 ストリームマップ+メアリ×2で17
RL
 ok。
 12:真教浄化派初期メンバーの一人。信徒の訓練を行う教官。
どどんとふ
 「三尸虫(トライバグ)」が「トランプ」の山札からカードを引きました。
RL
 三尸虫にとっては今更な情報ではありますけどね。
三尸虫(トライバグ)
 はい
 終了です
続く→http://johgen.trpg.me/playlog/10